寒い、南の島。
2011-03-20


先週、ここ最近で一番寒い日に沖縄県T町のI島に出張。

「寒い」とは言っても、熊本の温かい日くらいの気温はあるのだけど。。
禺画像]
行程は2泊3日で、実質的には2日目だけしか仕事にならない。

こういう場所へは、極力プライベートで行きたいものだ。。

禺画像]

泊まった民宿のおかみさんは岩手出身らしく、肉親の安否が不明であったとのこと。

幸い、この日無事避難しているとの連絡があったそうだ。

よかったよかったと見たこともないおかみさんの肉親の無事を皆で喜ぶ。。
禺画像]

仕事での旅行ではあったけど、地震や原発の被害、影響について考えていると、いても立ってもいられず、暇さえあればテレビとラジオとうわさ話。

プライベートの旅行じゃ、とてもじゃないが楽しめる気分じゃなかっただろう。

この点では、今回の旅は仕事だったのででよかったと思う。。


今回の地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
[いろんなこと]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット